02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

真夏のマラソン

2012.07.31 (Tue)

本山汗見川清流マラソン参加してきました

6km、10km、ハーフから選べるのですが、あえてハーフに挑戦!

倒れそうな暑さでしたが、なんとか完走できました


近隣の方々がホースをひっぱって水をかけてくれたり、

応援してくださったりしたので元気がでました


目標タイムよりはかなりオーバーでしたが、とにかく無事完走できてよかったです


思ったより日焼けもしてなくてよかった!



オカヤマ
23:27  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

試合 

2012.07.10 (Tue)

こんな暑い中のバドミントンの試合。

日曜日は県レディースの大会でした

シャトルが揺れないように、体育館閉め切ってするので

サウナのようなこもった暑さです

割と暑さに強い!と自負している私でもちょっとクラクラするくらい




レディース


そして、マジメに練習してなかったのがはっきり出た一日でした

次への課題がたくさん



でも朝の8時から行って夕方5時まで計6試合、

なんとか最後まで体力持ってよかったです!


オカヤマ
23:12  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

走ってきました♪

2012.04.04 (Wed)

4月1日は四万十の桜マラソンでした

初のフルマラソンでしたが無事完走できました!



気温はちょっと低め。

でも真っ青な空ときれいに咲いた桜の下の最高の景色の中で走ることができました



始めから補給はマメにしていたのでスタミナ切れはなかったのですが、

足が途中からとにかく痛かった

そして長かった・・・。


その分ゴールできた時は感動しました

走ってよかったと思うので誘ってくれた友達に感謝です



帰りは松葉川温泉でゆっくりつかって帰ってきました



オカヤマ
00:11  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マラソン

2012.02.28 (Tue)

テレビで東京マラソンのことが毎日のように放送されていますが、

・・・・・見てたら走りたくなりますね笑



四万十の桜マラソンに申し込んでるんですが、あと1ヶ月となりました

初のフルマラソン!

42.195km走りきれるように頑張ります






最近は雨だったり、寒かったりでなかなか練習できてなかったんですが、

こないだ久しぶりに走りました

走った距離は30km


距離が長くなると話しながら走った方が逆に楽。

3時間半ひたすらしゃべりながら走りました

ペースもゆっくりだったので筋肉痛も特に来ず、

次の日の仕事もバドミントンも休まずにすみました


最近だいぶ脚力がついた気がしますが、その分足が太くなってるような・・


でも4月1日の本番!きれいな桜を見ながら楽しく走ってゴールできたら最高だと思います



その前にKUTVの健康マラソン!

前回よりタイム上がってるといいな~



オカヤマ
23:14  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私の初打ち

2012.01.30 (Mon)

てんちょーです


今日、休みをいただいてたので献血をしてきました

献血は2回目で、昨年の3月以来の約1年ぶり

2回目ということでハートピアやまもも(献血センター)の受付の際も心に余裕があります

その余裕のせいか、あっという間に400mlが終わりました


いや



私の初打ちは注射の針ではなくこっち↓↓






前回の練習から約1ヶ月と、こちらも少し間隔が少しあきましたが、ホームグラウンドのウエルサンピアでノビノビと(マイペースなだけです)振ってきました


今年の目標は『100を切る

去年のうちに達成したかったのですが、そう簡単にはいきませんでした

今年こそ


20:06  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT