年期もの☆

2012.07.05 (Thu)

ブログ用
我が家の縁側にある水鉢でヒメダカが、気持ち良さそうに泳いでいます
この時期、ボーフラを餌に蚊の繁殖を防いでくれる頼もしい役目も果たしてくれています
水鉢の横で、父が「蓮の花が咲いちょったら良かったにゃ~」と一言
この水鉢と蓮は、日曜市に父と二人で買いに行ったのですが、その当時私は幼稚園児

40年近く、毎年変わる事無く薄黄色の可愛い花を咲かせる蓮の花今年も楽しみにしています
                                                     カキウチ
23:18  |  自分・家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年のゴールデンウィーク

2012.05.07 (Mon)


今年は充実したゴールデンウィークになりました
3日4日6日とお休みをいただいて家族と過ごしました☆
4日は祖母が泊まりに来たのでゆうゆうにご飯を食べに行きました

6日は祖母を送った後いとこの家に行き、晩御飯をごちそうになってきました


ベビーホタテの炊き込みご飯
しじみのお味噌汁
イカのお刺身
シイラの干物

もうすぐ母の日なので、姉と二人で、サプライズ計画中です
今から楽しみです


写真はゆうゆうで食べた「海老玉丼(うどん付)」です

スマホに変えて写真のアップの仕方が分からないオサダでした
22:11  |  自分・家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食欲&スポーツの秋

2011.09.21 (Wed)

 お疲れ様です

水曜日担当のヒガシです 


最近、朝晩めっきり涼しくなりましたね


仕事が終わって、夜  涼しくて気持ちがいいので

ウォーキングをするようにしています




ダイエットになればいいのですが…




明日は休みなので、キッシュ作りにチャレンジしたいと

思っています

ジャガイモや玉ねぎなどの野菜を入れて


食欲&スポーツで 秋を満喫したいと思います


ヒガシでした
20:36  |  自分・家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

敬老の日

2011.09.19 (Mon)


月曜日担当のワダです

今日は敬老の日ですね

私の家では、毎年誕生日や敬老の日などは
基本的に家族全員でお祝いするようにしています

お祝いといっても、
家族でご飯を食べるだけですが

祖母が皿鉢が好きなので
たいていの場合は家の近くの料理屋さんで皿鉢を作ってもらっています

その皿鉢がこちら

KC3X01910001.jpg


自分ひとりでは滅多に食べることのできないものも
たくさん食べることができたので
大満足でした


ワダ
20:31  |  自分・家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

癒されてます

2011.09.01 (Thu)

てんちょーです

私の姪っ子。
7月の末に産まれ、我が家に滞在中





夜中泣きじゃくって起こされたり、必死であやしてるのに泣き止んでくれなかったり、守りを頼まれたりと、『いい加減にしてくれよぅ』と思う時もあるんですが、寝顔を見てるとそんなこと、一気にぶっ飛びます

我が子ではないので気が楽なんでしょうね

今の私の活力源です


私も早く自分の子を・・・
22:11  |  自分・家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT