02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

アイシングクッキー

2016.08.22 (Mon)

おはようございます

昨日はマルコの定休日だったので、一日おうちに引きこもってアイシングクッキーの練習をしました

3月に開催した、クッキー作家Yuiさんのアイシングクッキー教室からすっかりはまってます

アイシングクッキー①

一応レースのつもりですが、なんだかよくわからない模様に…(笑)

今回クッキー作りに使用したのは、こちらの『プレーンクッキーミックス 1㎏』
017-035プレーンクッキーミックス1kg

バターと卵黄と混ぜるだけなので、とっても簡単でオススメですよ
朝一でクッキーを作って、焼いて冷ましている間に家事を終わらせました

午後からは楽しいアイシングの時間
アイシングには、いつもこちらの『CK Products アイシングシュガー 453.6g』を使用しています
087-091アイシングシュガー新

水と混ぜて色づけするだけなので、やりたいときにすぐ始められます
硬さ調節もとっても簡単なのがとても嬉しいです


デザインはいつもネットで画像を検索して参考にさせて頂いてます
もっと上手になって、人にあげられるぐらいになりたいなあ
練習あるのみ

アダチ
11:30  |  店舗紹介 お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のマカロン♪

2016.03.05 (Sat)

3月に入り、今日は特にぽかぽか暖かくて、ちょっとだけを感じられる一日ですね


春といえば、抹茶

本日マルコでは 『抹茶のマカロン』 の試食を店頭にて行っております

抹茶のマカロン


マカロンって、メレンゲを立てたり生地を作るのも大変で、

生地を絞った後も乾燥させたりと結構手間がかかるし難しいんですよね


そんなマカロンも、この『ラピッドマカロン』を使えば簡単にできるんですよ

ラピッドマカロン①

大変なマカロナージュも少しするだけでOKで、乾燥させる必要もありません


今回の抹茶のマカロンは『ラピッドマカロン』100gに対して抹茶パウダー3g入れました


お店で買うと1コ200円近くするマカロン
手作りでプレゼントすると、喜ばれること間違いなしです


アダチ
15:53  |  店舗紹介 お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年末年始の営業日のお知らせ

2012.12.27 (Thu)

今年もあとわずかとなりました。

本年もたくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

店舗の年末営業は12月28日(金)まで
年始の営業は1月4日(金)からです。

来年もマルコをよろしくお願いいたします。


オカヤマ




17:56  |  店舗紹介 お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

穀雨

2012.04.26 (Thu)

雨が続きますね
この時期に降る雨を穀雨と言うそうです
すべての穀物を潤す恵みの雨
雨の音を聞きながら焼菓子の香ばしい香りがするオーブンを眺める休日もいいものです
                                         ブログ用
                                                   カキウチ
19:21  |  店舗紹介 お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ケーキ

2011.08.20 (Sat)

先日のお休みに友人と遊んでいると

甘いものが食べたい
ということになり、

マンジェ・ササを食べに行きました


悩みに悩んで選んだです
DSC_0023.jpg

お互いのを交換して2種類の味を堪能し、
食べながら話をして、まったりとした時間を過ごしました

またいろんなケーキを食べに行きたいと思います



ゴーダ


11:16  |  店舗紹介 お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT