02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

バレンタイン展示会

2013.10.27 (Sun)

大東ココア
森長商事
10月23日に丸三本社にて、バレンタイン展示会が開催されました

いつもお世話になっているメーカーの方々にバレンタインにご活用頂ける
アイテムを食材、包材ともにご提案、ご出展頂きました。

お足下の悪い中、お客様にもたくさんお越し頂きました。

私たちマルコスタッフも今年のクリスマスセールの試食会で
世界のチョコ食べ比べを予定している事もあって、メーカーの方に
いろいろ教えて頂き、良い機会となりました

来週からマルコに新商品のチョコレートがたくさん入荷致します。

是非ご来店下さい

                             カキウチ


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

17:38  |  丸三(マルコ本社)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンの展示会に行ってきました☆

2012.11.15 (Thu)

昨日(10月14日)は丸三本社で秋のパン展示会がありました。

本社の会場には、パン作りに必要不可欠な小麦粉から、総菜パンや菓子パンに使うフィリングまで、
さまざまな商品がズラリ!!
DSCF3153 - コピー

DSCF3157.jpg

そして試食もズラリ(笑)

岡山店長と2人で話を聞きつつ試食もさせていただきましたおいしかった!


今回は、いつもマルコでお世話になっているモンテ物産さんも初参加されてました。
バジルやトリュフ風味のオリーブオイル、トマトソースなど、様々なイタリアン食材が
並んでいましたよ~↓↓
DSCF3142 - コピー

オリーブオイルをフランスパンにつけて試させていただきましたが、おいしかった!
やっぱりハードパンとの相性はバツグンですねオイルの香りが本当に◎!!



今回は何社ものメーカー様に商品の説明をしていただけて、とっても勉強になりました(^^)
お菓子作りもパン作りも、食材の特徴をちゃんと理解すること。これが一番大切だなと思いました。

基本が理解できていれば、アレンジの幅も広がりますもんね
これからも、食材についてもっともっと勉強していきたいと思います。


スギノ
17:36  |  丸三(マルコ本社)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

丸三収穫祭

2011.09.25 (Sun)

てんちょーです


9/25は丸三収穫祭の日、社員、家族、お客様、合わせて130名ほどの方々に参加いただきました

私は炊き出し班のため畑には行かず、昼食の準備

丸三委員会活動の“チーム山岡”が数ヶ月前から昼食の打ち合わせを重ねに重ね、今日を迎えました

これらのサツマイモをつかって数種類の料理とデザートを作ります



正午前、畑から続々と帰ってきました

各ブースは大忙し
こちらはイモ天、野菜天。
ずっと揚げっぱなしです



ここはおさつチップ。
パリッと揚がったサツマイモに塩やガーリックパウダーで味付け
顔よりも大きなボールを振ってます
奥にはソフトクリームもありました





サツマイモ、ではないんですがここはスペアリブ
香ばしい香りが漂ってました




こちらは片付けが済んだ会場。
いつもの倉庫の風景なんだすが、ついさっきまで賑やかだったのでなんだか淋しく見えます
祭りのあとって感じです



おや?、写ってしまったのは総務課長

総務課長といえば、お誕生日おめでとうございます

歌いながら登場した私もサプライズだったんですが、参加者全員での祝福でした

来年の収穫祭はどなたの誕生日でしょうか
09:33  |  丸三(マルコ本社)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みんなでサンドイッチ作り&お出かけ!

2011.04.19 (Tue)

日曜日は丸三のみんなでサンドイッチを作ってお出かけしました

行先は歴史民俗資料館

半日のイベントでしたが、楽しくすごせました!



まず朝は丸三本社に集合~!

サンドイッチ作りです♪
IMG_3198.jpg
使ったパンも社員の手作り*

すごくふんわりきれいに焼けていました

みんな好きなものをサンドして出発~




歴史民俗資料館で長宗我部元親の勉強をして(ガイドをつけてもらったらやっぱり分かりやすいですね!)

少し歩いて岡豊城跡にやってきました

IMG_3205.jpg


そこで勉強のあとはお待ちかねのランチタイム~♪

IMG_3206.jpg

今朝作ったサンドイッチをパクリッ!

事務の長岡さんの子どもさんでした


久しぶりに歴史の勉強をして、実際にお城があった場所に足を運んで、

高知の歴史が身近に感じられました。

サンドイッチもおいしかったです!!


段取りして下さったみなさんありがとうございました

オカヤマ
15:08  |  丸三(マルコ本社)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新年会楽しかったです♪

2011.01.18 (Tue)

店長の日記にもありましたが、土曜日は新年会でした♪

s-IMG_2947.jpg

余興はみんなの出し物!

1.丸三バンド
2.新入社員のマジックショー
3.AKB48
4.We are the World

の4チームで競いました

結果は・・・

s-IMG_2954.jpg

丸三バンドが優勝でした

s-IMG_2965.jpg

↑優勝インタビューです!



私はマルコメンバーチームでWe are the Worldを歌いました!

自分たちも楽しく歌えたし、他のチームも見ていて時間を忘れるくらいすごく楽しかったです!

新入社員のノグチ君のマジックもすごかった!

プロ並み!!(ほんとはハトも出せるそうです)

出番前でAKB48はあまり見れなかったけど、あとで動画見せてもらう予定です!

楽しみ~♪


オカヤマ
18:42  |  丸三(マルコ本社)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT