丸三収穫祭☆

2016.10.10 (Mon)

毎年恒例!

今年も開催しました

収穫祭!

丸三ではさつまいも畑を所有し、社員や多くの方の力をかりながら育て
この時期になると社員や家族、日頃お世話になっている方を招待し
収穫祭を行っています。

今年の収穫祭でも、社員一丸となってさまざまな料理を用意しました!


日頃お付き合いのある デュロックファームさんの豚串
豚串

人気の唐揚げと収穫したさつまいもを使ったさつまいもコロッケ
唐揚げ芋コロッケ
他にも特製カレーやサラダ(ドレッシングとピクルスは手作り!)
集めるとこんな感じ!お腹いっぱいです。。
料理
しかし デザートは忘れません!
食べないと後悔します。。
毎年恒例!丸三は機械も材料も取り扱っています! 日世さんのソフトクリーム☆
ソフトクリーム

なんとこの日は丸三で毎日力の限り働いていただいている社員さんの誕生日!
特大ケーキを用意してみんなでお祝いです☆
誕生日
また丸三にはバンド活動をしているメンバーがいます!
ららら音楽祭にも参加しました☆
元気な歌声と音楽が会場を盛り上げます!
丸三バンド

食べ物もイベントも盛りだくさんの1日でした!
肝心のさつまいもについてはまた後日。。

マルコでもご来店いただいた方におすそ分けさせていただきますので、楽しみにしていてください


ゴーダ
17:52  |  季節のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日頃の感謝を込めて♡

2015.02.14 (Sat)

今日はバレンタインデー(^^) ♡


マルコでは女性社員から男性社員に毎年、

手作りのチョコをプレゼントしています(^-^)♪



今年はチョコレートタルトです

IMG_2803.jpg


タルト生地はココア味の「クッキータルト」という商品を使用


タルト生地を焼くとなると大変ですが、

できているものに流し込むだけなのでとても便利です!!

生地は焼いて上はガナッシュ(チョコ+生クリームの生地)で

コーティングしました(^^)♪

IMG_2800.jpg



ラッピングには麻ひもとタグを使用。

タグには「マルコ女子一同」と記しました。


「え、誰が女子って??」

と言いながらも喜んでくれました(多分)


日頃の感謝の気持ちは伝わったでしょうか


シモモト
08:15  |  季節のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホワイトデー♪

2014.03.12 (Wed)

whiteday.jpg

社長から一足早いホワイトデーのお菓子をいただきました

手作りの「フォンダンショコラ」だそうです

材料もラッピングもマルコの商品を使っていただいてます

おやつにいただきます♪


シモモト
15:00  |  季節のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑いけど鍋焼きラーメン!

2013.07.30 (Tue)

「ありがとう鏡川 土佐の宵祭り2013」に丸三メンバーで2日間参加してきました!!

この暑い中あえての「鍋焼きラーメン」です!



スープを土鍋に入れて、

麺をゆでて器にいれて、

ちくわとねぎをそえて、

さらに火を入れて板の上にのせて完成!




今回は初めてのことで、しかも誰も指示していないのに、

ぱっとみんながそれぞれ役割分担ができていてちょっと感動!


注文もらった時にみんなで言う「ありがとうございまーす!」も段々揃ってきて

チームワークがどんどんよくなっていきました

なんだか久しぶりに学園祭みたいで雰囲気を味わえて楽しかったです♪

土佐の宵祭り2013 鍋焼きラーメン2



暑いので売れ行きを心配していたラーメンも思ったより順調に売れて

混雑しすぎることもなく無事に終わりました!


ただ、みんな張り切ってがんばりすぎたのと、慣れてないことをして最後にはどっと疲れていました><

ちょっとテンションもおかしくなり、発言もおかしくなり・・。

土佐の宵祭り2013 鍋焼きラーメン1


でも楽しく乗り切れました!


お疲れ様でしたーっ!!


終わったあと、「女子は帰りやー」という言葉に甘えて、

後片付けなどは男性陣に任せて帰ってきました

片づけしてくれた男性陣に感謝です><



今回は大変だったし、かなり疲れましたが、

お祭りの雰囲気も味わえて、貴重な体験ができました!





オカヤマ
17:57  |  季節のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホワイトデー

2013.03.13 (Wed)

3月14日はホワイトデーです!

今朝、丸三会長からバレンタインデーのお返しということで素敵なプレゼントをいただきました!

シーマさんの焼き菓子詰め合わせです

whiteday2.jpg

whiteday1.jpg

こういう詰め合わせはどれを食べるか選ぶのも楽しいですね!


そして、丸三社長からは手作りのクッキーをいただきました!

whiteday3.jpg

本人は出来に納得していないようでしたが、みんなでおいしくいただきました!

仕事が終わった後に甘いお菓子でほっと一息つけました


会長、社長、ありがとうごさいました!


オカヤマ
22:11  |  季節のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT