ホテルでモーニング♪

2014.04.24 (Thu)

本日はいつもお世話になっているホテル日航高知旭ロイヤルさんへ!!


「1階のカフェFRUITYで期間限定のモーニングをやってるよ~!」

ということで営業のニシモトとイワハラと行ってきました♪


サンドイッチとスムージーがそれぞれ3種類の中から選べるという楽しい内容です!

モーニング

四万十鶏とアボカドサンド!

モーニング2

ほうれん草のマフィン!

モーニング3

タタキサンド!


3人それぞれ別々のメニューを。


私はほうれん草のマフィンをいただきましたが、

ほうれん草と焼きナスやベーコン、クリームチーズが

なんともいえずマッチしておいしかったです!!


モーニング5

タタキサンドをおいしいおいしいと言って食べていたイワハラさんです。

タタキサンドはかつおのタタキとフライドオニオンが十二穀ブレッドでサンドされています!



モーニング4

黄色のスムージーはセロリの味が効いていておいしかったです!




コーヒーもおいしかったし、ゆったりとくつろげました

大満足しかもヘルシー



しかし、このベジタブルブレックファーストは期間限定で4月25日までということです><

・・・ただの食べたもの自慢になってしまいましてすみません><


今度はフルーツたっぷりのケーキをいただきに行きたいです




シモモト





ホテル日航高知 旭ロイヤル 1階 FRUITY(フルーティー)
TEL:088-885-5110 問い合わせ時間 9:00〜18:30
HP:http://www.nikko-kochi.jp/restaurant/facility.html
19:07  |  店舗紹介 その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マルコ会議

2012.09.14 (Fri)

マルコ社員の会議

今回は閉店後の店内ではなく、店を飛び出し、

ご飯を食べながらの会議となりました

マルコのお客様『極いたり和うどん おんどんや』さんにて。
イタリアン風のうどんが食べられるお店です

ちょっと変わったアレンジのうどんがたくさん和風だしやざるもあります
DSC_9974.jpg
DSC_9976.jpg
DSC_9979.jpg
DSC_9980.jpg

すべてうどん入りです。


と食べてばかりのようですが、きちんと紙(資料)とペンを持って、
意外と真剣に会議を行いました

棚づくり、商品について、、などなど課題はたくさん
決めたことはしっかりと実行していきたいです


ゴーダ
13:54  |  店舗紹介 その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

特価コーナーについて

2012.05.12 (Sat)

マルコのまん中、レジの横に特価コーナーがあります。

置いているのは グラス、スプーンやフォーク、ナイフやボール
そして食材が数種類です。


食材は消費期限が近いものが主なのですが、中にはパッケージが破れたものなどもあります。
品質には問題ないので、気にならない方はちょっとのぞいてみてください


そしてスプーンやグラスといった食器
この子達は全部マルコの2階・3階で眠っていた品々です

今は値引きに値引いて
スプーンやフォークなどは30円
グラス類は80円~150円 になっていますが
元値は倍以上する高価なものです。

今回は、新しく入ってくる商品たちのためにも棚を譲ってもらおうと
値引きに踏み切りました。

安いからといって、決して品質が悪いわけではありません
ぜひ、特価コーナーでお宝探し してみてください♪
そしてお買い上げいただいた品々は、大切に使ってあげてくださいね(^^)


スギノ
22:38  |  店舗紹介 その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2012.03.17 (Sat)

先日のお休みに、同期のノムラさんと久々にご飯を食べに行ってきました

場所は高知市南金田の 藁工倉庫内に出来た


土佐バルというお店

店内もすごくきれいで雰囲気があり、高知の地ものをメニューに取り入れたお店です

店員さんにもオススメを紹介してもらいながら、
悩みに悩んで選んだメニューはコチラ↓
DSC_0347.jpg

土佐ぶんたんの飲み物は、グラスにマルコでも販売している
高知の田野町で製造している「塩二郎」というお塩を使用しているとのこと。

DSC_0345.jpg
ハートがかわいらしかったので記念に。
DSC_0346.jpg
四万十米豚を使用したパスタ。
DSC_0348.jpg
春野のトマトを使用したパエリア。
DSC_0349.jpg
デザートも食べてお腹いっぱい、大満足です
DSC_0351.jpg
DSC_0350.jpg
オシャレですごーくゆったりとした時間を過ごせる場所でした
また機会があれば行ってみたいと思います


ゴーダ


15:51  |  店舗紹介 その他  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

近くの八百屋さん

2010.06.08 (Tue)

先日スタッフのゴーダもブログで紹介していた八百貴屋の野菜を使って

オードブルとサラダを作りました♪

ちょうど友達も来てくれる予定があったので


ここのお店では高知県産の野菜が安く手に入ります!!
近くにいいお店ができました♪

P1000986.jpg

トマトはマリネにして、

アボガドはつぶして、エビと一緒にマヨネーズで和えました。

ジャガイモはポテサラにして・・

それをオリーブオイルを塗って焼いたフランスパンにのせるとできあがりです☆

野菜を買った時におまけでもらったイタリアンパセリも彩りを添えてくれました



友達にも「おいしい~!」って言ってもらいました

(メインのグラタンは写真撮り忘れてました



八百貴屋はオシャレで買い物していても楽しいのでオススメです

ぜひ一度足を運んでみてください。

そして八百貴屋へ行った帰りにマルコに寄っていただけると嬉しいです・・・




●八百貴屋●
   
高知市はりまや町2丁目5-1 フローラはりまや町101号
TEL:088-884-8083



オカヤマ
14:10  |  店舗紹介 その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT