07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

海鮮丼を求めて寿司処すず木さんへ行ってきました♪

2015.01.16 (Fri)

こんにちは

新鮮なお魚が食べたい!とふいに思い、

お昼ご飯を食べに「寿司処すず木」さんに行ってきました

suzuki4.jpg



めずらしい「赤シャリ」のお店です。

赤シャリとは

酒かすをじっくり熟成させて作った赤酢

使った寿司飯のことで、今では使うお店は少ないそうです。


楽しみ楽しみ〜♪


suzuki5.jpg

まず目に入ったのがコレ!!

わ〜おいしそう!

・・・でもなんで立ってるの??

と思っていると

それケータイ立てですよ〜とオーナーのスズキさんが教えてくれました

・・・た、食べられないんですね

でも、かわいい




suzuki1.jpg


本日いただいたのは海鮮丼です

魚がぷりぷりして、新鮮でおいしい

そして、初めて食べる赤シャリ。

普通の寿司飯とはひと味ちがうすごく優しい味で

魚のおいしさを際立たせていました


食べ終わるのがもったいないくらいのおいしさ!

これは同じのまた食べたい

と思ってしまう味でした


今回はランチでしたが、夜も行ってみたい

店内に日本酒もいろいろ置いてあるのもチェック済み




場所は電車通り沿いビレッジヴァンガードの西隣です

suzuki3.jpg

suzuki2.jpg

シモモト




☆店舗情報☆
寿司処 すず木
高知市本町2-1-3
088-856-7666

18:59  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.01.21(水) 01:33 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございます!
また寄らせて頂きます!
マルコ達 |  2015.01.30(金) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://maruco03.blog72.fc2.com/tb.php/1155-b388882c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |